今年は、初の試みとして、毎年ご愛顧いただいているお客さまに向けて、プレセールを開催いたします。

日時:平成22年11月26日 17:00~20:00
会場:神戸市産業振興センター

ご入場に際して、神戸質屋協同組合よりお送りするDMが必要です。
DM(ダイレクトメール)にご登録の方は、DMを御覧くださいませ。
DMにご登録頂いてない方は、下のリンクより印刷用ファイルを用意しておりますので、そちらに郵便番号・ご住所・お名前をご記入の上、会場までご持参下さい。
ご記入いただいた用紙一枚で、4名様までご入場頂けます。
※印刷用ファイルがご覧になれない方は、当ホームページを印刷の上、必要欄にご記入いただき、ご持参下さい。

印刷用PDFファイルはこちら

なお、印刷用ファイルでご入場は頂けますが、ガラガラ抽選券との引換は、DMに限らせていただきます。予めご了承下さいませ。

pbaz.jpg

  • 2010-10-25 13:30:23
  • ライターの皆さん、ご苦労様です
広報部の森兄です。今週は私の担当、よろしくお願いします。

ご愛読いただいてます当【神戸質屋ブログ】について、自分のブログで記事にまとめてみました。
記事の内容は殆ど同じですが、良い機会と考えブログを振り返ってみました。

数年前から始めた、【神戸質屋ブログ】です。
実は現在のシステムは2代目ブログだったと思います。

私が自店のブログを初めた後、これは有効的に使えるんじゃないかということで、加古川のF井君の協力を得て立ち上げたように記憶しております。

6a0120a694e635970c0120a694e987970c-800wi.jpg

1025.1.jpg

上が旧ブログです。懐かしい・・・
下が現在のブログです。

アーカイブによると2008年の8月から現在のブログがスタートしてます。
最初はバーゲンの情報や、バーゲンのお買い得商品の紹介など、バザーがらみの記事ばかりですね。
旧ブログの内容も同様に、バザーに特化したブログでした。

転機というか、バザー期間以外にも質屋さんに親しんでもらおうと始めたのが、【広報部員の雑記】コーナーです。
2009年の2月から始めて、記事の数も100を超えてます。

質屋という言葉は知っていても、質屋さんってどんな所だろう?とか、質屋さんってどんな人が居るんだろう?なんて疑問に答え、質屋さんを身近に感じてもらおうと思って始めたコーナーです。
グルメな質屋さん、運動オタク(笑)な質屋さん、子ども好きな質屋さん、釣、自転車、パソコン・家電・ガーデニング・・・・
非常に幅広い話題で、記事もレパートリーに富んだ面白いブログだと思います。

特に女性陣がライターさんに参加いただいてから、より幅が広がり、華やかさも出てきたと自画自賛です(笑)

1025.2.jpg

1025.3.jpg

前回の私の担当は夏の7月でした。
ちょうど季節に一回くらい回ってくるのかな。

もうすぐバザーがやってきますので、そろそろバザーブログとなりそうですが、ライターさんの記事も同時進行する予定ですので、ぜひ読んでみてください。
バザー情報もご期待ください!!!

  • 2010-10-24 14:12:56
  • 旅行に行ってオススメのお店
今週のブログは、ひらのが担当いたします。

よろしくお願いします。


タイトル通り、旅行に行ってみてオススメだな~と思ったお店を2軒紹介させていただきます。

ポイントは郷土の美味しい料理が食べれるお店です。


まずは浜松。

浜松と言えば鰻ですよね。

うな重、うな丼、鰻のかば焼きなどいろいろありますが、このお店はいろいろな鰻料理があるお店です。

浜松.jpg

写真は鰻の串焼き6種です。

このほかにも鰻の白焼きなど頂きました。

さらに静岡の地酒もいろいろ。

地の料理に地酒、最高の組み合わせです。


浜松市中区肴町318−26ミュゼ肴町ビル1F 『旬菜喜膳 鞠屋』



そして鹿児島。

鹿児島と言えば黒豚などありますが、ここは郷土料理のコースが食べられるお店です。

kagosima.jpg

黒豚のアバラ肉を長時間黒砂糖と焼酎で煮込んだ「とんこつ」、「さつま揚げ」、「きびなごの刺身」などなど。

芋焼酎と共にバッチリいただけます。


鹿児島市東千石町9-14 『吾愛人(わかな) 本店』



名物料理とその土地の地酒の組み合わせは最高ですよね。



先日、以前勤めていた会社の同僚がお店に遊びにきてくれました。
(その同僚とコニシの社長と奥さんと私は以前同じ会社に勤めておりました。)

現在ネイルなどの仕事をしている同僚は、いいタイミングで来たうちのお客さんに1時間ほどで簡単なネイルをしていました。

ネイル-1.jpg


ネイル-2.jpg


ネイル-3.jpg

画像で見てもらってもわかるように、このぐらいのネイルが家事をする主婦などにはちょうどいいぐらいだと思います。

次回はゆっくり来るとのことなので、私もネイルしてもらう予定♪楽しみです^^

こんにちは
今週はコニシの従業員Mtanが担当させていただきます。

先日、7月のバーゲンでお世話になった取引先のOさんとGさんが神戸でお仕事があったので、2回も飲み会をしました。
1回目はOさんとゲンロクのMさんとコニシから私とMっちの4人で女子会を
2回目はOさんGさんゲンロクのMさんと私の4人で

2回とも新長田の『立ち呑み 膳』というお店に行きました。
今風の立ち呑み屋さんで、店員さんはかわいい女の子が数人、料理はイタリアンなどもあるとてもおしゃれで美味しいお店でした。

初めて飲み会をするメンバーとは思えないほど盛り上がり楽しい時間でした。

1回目も2回目もゲンロクのMさんの天然ぶりが炸裂しており、テーブルの角で何度も手をぶつけるし、お箸を溝に落とすし、ワインとカシスのサングリアというカクテルをエグザエルみたいなカクテルとか言い出すし、最後にはそのサングリアで袖口に大きな赤いシミを作っておりました。

そして私はというと・・・1回目の女子会では、「この飲み会がブログのネタにできる~」なんて言っておきながら、画像を1枚も撮らなかった上に2回目こそはと思っていたのに食べ物の写真はナスとチーズのトマトソースみたいな名前の料理(しかも食べかけ)1枚だけで、後はネタになるような物を2~3枚とっただけでした。
それも御愛嬌ということで・・・・

ナスとチーズのトマトソースみたい名前の料理
立ち飲み膳-4.jpg


エグザエルみたいな名前のカクテル
立ち飲み膳-2.jpg


袖口に大きな赤いシミを作ったMさん
立ち飲み膳-1.jpg

OさんとGさん
立ち飲み膳-3.jpg


後日談ですが、その日の帰りの電車でGさんは電車に飛び乗ったのですが、ドアに挟まったそうです。(駆け込み乗車はお止めください※中川家礼二風)

また、ゲンロクのMさんの袖口の赤いシミはきれいに落ちたとのこと。


2回行った『立ち呑み 膳』というお店ですが、メニューにない物でも作れる物ならばある程度のリクエストにも答えてくれるお店です。
私たちもメニューにはないペペロンチーノやマーボー豆腐に付いていたエビせんを単品で頼みました。
とても美味しくとても感じのいいお店でしたので、是非行ってみてください


PORTER
各種小物
20101015.3-005.jpg
販売価格:1,000円~2,500円
(定価/参考価格:3,780円~9,975円)
程度:A(N→新品・S→新品同様・A→上・B→中・C→下)
老舗鞄ブランド吉田カバンのPORTERシリーズから小物いろいろです。
出品者:いづみや質店(神戸市中央区楠町1丁目7-16)

掲載商品はバーゲン専売品につき、出品者へ直接連絡をいただいても
事前に販売をいたしません。予めご了承ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★☆質流れ品大バザール in 神戸ハーバーランド☆★
~参加質店30店舗☆このチャンス見逃せない!~

2010年11月27日(土)~29日(月)
10:00~18:00(初日は19:00まで)
ひと足早くクライマックスへ!初のプレセールが開催決定!
2010年11月26日 17:00~20:00
プレセールの詳細はこちら
神戸市産業振興センター2階展示場(神戸ハーバーランド内)
http://www.kobe78.com

皆さん!こんにちは。広報部の 奥田です!

  ここ最近、登山ブームで・・うちの青年部にもワンゲル部ができました。
 ので・・

  今日はその事を書きます。
  
   須磨区の質屋さんのTサンと長田区のNサンを筆頭にワンゲル部の活動中!
  ダイエットを目的としての活動みたいですけど・・
   身体を動かしてのダイエットはいいからね!

  Nさんは順調に体重が減って居るみたいです。Tさんも頑張って下さい!
 
   Nさんも知って要ると思いますが?
    目標体重に達したら、3ヶ月から6ヶ月ぐらいは、そのままの体重と体型を
  キープして、食事も運動も続けて・・

   身体がなれて来ましたら・・次の目標に進んだ方がいいですよ!

 私も5年前から・・・登山をしてまして。
   春から秋の間、2ヶ月に1回のペースで六甲山山系を登っています!

  それに1年に1回は9月に、四国は愛媛県の石鎚山を登山していますよ
   石鎚山は標高・・1982メートルで国立公園しかも・・霊山で
  山伏の修行の場でも有ります。
   山頂までは鎖で上がれる所もありまして、体力に自信がある方は・・どうぞ?
  でも・・3番目の鎖は落ちたら死にます。確実に・・・

    ちなみにロープウェイもありますよ!1000メートルまで行けます。
  そこから、山頂までは2~3時間で上がれます。(私は下から上がりましたよ)
 
  
 今年も9月の初めに行って来ました! 今年は暑かった!
  そして、5年目にして、初めてのご来光を見れました。(携帯の写真に撮ったのですが
   Pcに貼れなくて、すいません)
    来年も行きます!

 でも・・これからの時期は紅葉が綺麗で登山をされる方も多いと思われます。
      くれぐれも軽率な服装と装備では行かないように。
   登山前には、軽く汗をかくぐらいのストレッチをしてから・・挑んで下さい。
Blue hills.jpg

  • 2010-10-04 15:04:41
  • 「機械式時計の点検と整備」について。
ご無沙汰しております。広報部ピンチヒッター藤井です。
先週が私の担当だったのですが、ぶっちゃけ更新を忘れていたので
大慌てで更新作業をしております。神戸広報の皆さんゴメンナサイm(__)m


今回は「機械式時計の点検と整備」について!



DSC00621.jpg
市場には様々なブランドの時計が出回っています。
時計を趣味になさっている方も多いことと思いますが、ご自身の時計の
メンテナンスについて考えたことがありますか?今日は"機械式時計"と
呼ばれるグループの点検と整備について触れてみます。

まず「オーバーホール」という言葉を聞いたことがあるという方は多いと
思いますが、これが自動巻や手巻きをはじめとする"機械式"と呼ばれる
機構の腕時計をメンテナンス(点検と整備)することを指します。

自動車に例えてみましょう。自動車には1年点検が実施されています。
大きなトラブルを未然に防ぐため、多くの方が受けられているはずです。
腕時計も同じ。動力は小さいながらローターが回ったり、竜頭を巻くことで
ゼンマイが歯車に動力を伝えて針を動かしてます。時計雑誌などで見る
機械の振動数、21600や28800振動などと書かれていますが、これは
振り子が1時間に動く回数を指しています。簡単に言うと、耳を澄ませば
聞こえてくる「チチチチチ...」という音ですね(ニュアンス的に)。これから
計算すると、28800振動の機械が24時間で振れる回数は691,200回。
これだけ振り子が動いていると考えたら、油を差さなければ摩擦によって
部品の摩耗が起こることは分かっていただけると思います。これだけに
限りませんが、このような小さな狂いが時間の狂いとして出てくる訳です。

オーバーホールの周期は潤滑油の性能が発揮される期間が3~5年と
いうことから「3~5年推奨」とされています。単純に潤滑油だけの問題では
なく、防水性能もパッキンの劣化で落ちていきますので点検は重要である
と言えます!よくあるんです。買い取った時計の中身が錆びだらけとか...。
錆びたムーブメントほど、ややこしいものはありませんのでご注意を(汗

今回は点検と整備について書かせていただきました。これを機会として
お手持ちの時計のオーバーホール時期を確認していただきたいと思います。
工賃や交換部品代はメーカーによって異なりますが、決して安いものでは
ありません。それは、時計職人さんが1つ1つ手作業で気の遠くなるような
工程を経て調整を行っているからです。せっかく頑張って購入した高級時計、
「壊れるまで頑張る」なんて方も中にはおられますが、それは節約ではない
ことをご理解いただけたらと思います。


一部、腕時計のメンテナンスや修理を受け付けている質屋さんがあります。
安く仕上げる知恵を教えてくれるかも知れませんので相談してみては???

  • 2010-09-25 10:31:43
  • 神戸空港そばのカフェにて 
今回は森本Jrが担当になります、宜しくお願いします。
先日ラヴィマーナ神戸にあるカフェパチャに家族で行ってきました。
「ちょっと遠出」の価値アリな、カフェでした。
ちょっとした贅沢にぴったりですが、普段着で味わえる気軽さの楽園ランチです。
店内は、ウッド調でアジアンリゾートのオブジェもあり、テラス席では神戸の海と空が見渡せ波音が聞こえます。
食事の後は、海に行き、子供は我慢できず裸足で海の中に入っていました。
とても暑かったので子供は大喜び★★

そしてきれいなウエディングドレスを着た方が前撮りをされていてほんわか幸せな気持ちにもなりました。

また時間がある方は是非のぞいてみて下さい。


mainimg[1].jpg

今週は[ike]が担当させていただきます、よろしくお願いします。

さて今週は、車での<日帰りの旅体験>第2弾です。

コースは神戸でも西の方角、垂水・明石編です。

ブログ0.JPG

今、大人気の『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』へ
久々に行ってきました。

きれいな明石大橋を眺めながら、
平日午前中は、こんなに静かでゆっくりショッピングできます。

ブログ1.JPG

新しいショップがオープンして、格安で買えるのがうれいしい!!
人気ブランド<コーチ>のバッグが一部ですが、半額で売られていました。


そして次はランチに行ったのが、明石のたこフェリー乗り場前の
マンションの2階にある、イタリア料理の『CiRO』チーロさんです。

今回で2回目ですが、とても本場イタリアを思い出させてくれるお店です。
昨年イタリア旅行10日間の旅をした時、訪れたナポリのピザと同じ味です。

もちろん、こちらは予約しないと入れないくらい人気の高いお店です。

* 始めに前菜:魚介類のボイル
ブログ2.JPG
* しらすのフリッター
ブログ3.JPG
* 魚介類とチーズのピザ・魚(めばる)の石窯焼きなど、
どのお料理も新鮮な素材で、とても美味しいです。
ブログ4.JPG
* そして友人の【Happy・Birthday】デザートにきれいなメッセージを入れてくださり、
スタッフの人たちがハッピーバースデーの歌を歌って、祝福していただきました。
ブログ5.JPG

ありがとうございました。

そして次に行ったのが、垂水の『五色塚古墳』です。
神戸に住んでいながら、初めて行ってみました。

ブログ6.JPG

五色塚古墳は、淡路島を望む台地の上に築かれた前方後円墳です。
その全長は194mで、兵庫県で一番大きな古墳です。
ブログ7.JPG
ブログ8.JPG

4世紀の終わり頃、この古墳に葬られた人は、明石海峡とその周辺を支配した
豪族だと考えられるそうです。
ブログ10.JPG

巨大な丘・圧倒的なスケールの古墳で、なんとなく古代ロマンを感じる
ことができます。

明石海峡大橋を見下ろす絶景も素晴らしい!!

こんな一日ドライブコースでした。

今週は[ike]が担当させていただきます、よろしくお願いします。

朝晩少し涼しくなりました、本当に今年の夏は非常に暑かったですね。

さて今週は、7月末にマイカーで行った、『日帰り旅行体験』を紹介したいと思います。

コースは中国自動車道『山崎IC』から国道29号線を鳥取方面へ北上し、宍粟郡波賀町の

道の駅・原観光のブルーベリー狩り・原不動滝・作用のひまわり畑・温泉です。

もちろん、その日の目的は、目にいい・美容にいい・大好きな『ブルーベリー』です。

ブルーベリー狩りの出来る所は数少なく、時期も限られます。

インターネットで、見つけたのが兵庫県宍粟郡波賀町にある『原観光』です。

こちらの主はリンゴ狩りですが、7月中旬から8月にかけてブルーベリー狩りも楽しめます。

その年によって、完熟時期が異なるので、予約TELしてから行くことをお薦めします。

ブログ1 (2).JPG

ブログ2.JPG

夏の太陽の恵みをいっぱい浴びて育ったブルーベリーは、ぷりぷりで大粒!!

今までに食べたことのない甘さで、口いっぱい頬張っていただきました。

入園料:確か500円だったような***時間制限なく食べ放題ですが、

暑い中なので、1時間くらいで十分でした。

摘んだブルーベリーもお持ち帰りでき、安くて購入できました。

ブログ3.JPG

ブログ4.JPG

そしてそのまま食べたり・ヨーグルトに乗せたり・ブルーベリーマフィンも作ってみました。

ブログ5.JPG

ブログ6.JPG

日本の滝百選にも選ばれている『原不動滝』自然のクーラーの中、川のせせらぎを聞きながら、
とても気持ちのいい場所です。

暑い夏、自然の気持ちよさを感じながら、ほっと息抜きできる、一日でした。

  • 2010-09-09 12:29:51
  • 神戸組合の定例オークション後のひとこま
こんにちは広報部HMです。

9月を過ぎたというのに厳しい残暑が続いていますが
皆さん、体調など崩されてはいないでしょうか?

今回は秋の訪れの前に夏の疲れをとる為
久しぶりの息抜きと題して
元町にある『太田屋』に行ってまいりました。

888.jpg

とりあえず神戸サウナで汗を流し身を清めて(笑)
いざ・・・!!

333.jpg

お店に到着。
清潔感のある雰囲気のよい内装です。
そして『とりあえず、ビール♪』

555.jpg

おいしい物を前にして
自然と顔が緩みます(^_^)

DSC00099.JPG

厳選刺身5種盛り・・・
ユッケが美味♪

DSC00095.JPG

さっと焼くだけで旨い!
とっても柔らかいです・・・

222.jpg

『おいし~い♪』
こんな肉は初めてと若手組合員も絶賛。

DSC00093.JPG

『ホルモンともやしのホイル焼き』

DSC00094.JPG

年に数回の贅沢ですので思い切って
5000円(税別)のコースを注文しましたが
かなりのボリューム&質の良さに
こちらのお店が人気店であることに納得しました。

111.jpg

食事の後の2次会で『太田屋』さんを
熱く語る彼を発見!!

心身共に癒され、また頑張ろうと
リフレッシュした9月某日の出来事でした。

暑さももう少しの辛抱ですので
皆さまもご自愛くださいませ!!



広報部・質流れ品バザール実行委員の森兄です。
昨日、本年度第一回目の質流れ品大バザールの実行委員会がありました。

本年度のバザール日程が決定しました!

本年度は、11月27日~29日で開催いたします。
会場は毎年恒例の神戸市産業振興センターです。

まだ日程が決まった段階ですが、今年もお買い得商品にイベントなど詳細が決定次第、当ブログでお知らせする予定ですので、どうぞご期待くださいませ。

今回も【広報部・小西】の書き込みになります。
最近の我が家のニュースと言うと、やはり三女が産まれたのが大きな出来事です。8月23日に無事に2520グラムで産まれてきてくれました。3人娘というわけで、昔から『3人娘は家つぶす!』とか言われてますが・・それはそれで3人とも元気に健康に育ってくれれば、いいかなあ・・と思っております・・ハイ。

三人目の出産で思うのは、私も家内も長女が産まれるときとは準備とか精神的なものが全然違いますね。最初の時は産まれる1~2ヶ月前から、ベビーベッドの手配や赤ちゃん用の服や備品の用意など・・メモに書いては、買出しにに行き、チェックを入れて・・忘れたものはないかと再度チェックして・・こんな感じでしたが、3人目になると全然違います。

適当に思い出したものから集めて、買うのはもったいないから、知り合いからできるだけお借りして、忘れたものがあれば、そのときに用意すればいいか・・という感じです。ベビーベッドなんて退院の前日にやっと組み立てて設置したぐらい・・よく言えば慣れてきたというか、ベテランになったというか・・見方を変えれば、雑になった・・ええかげん・・荒っぽい・・そんな感じですね!

というわけで、家の中の様子が少し変わってきました。赤ちゃん用のベビー用品など、しまっておいた物が3年ぶりに復活です。


ベッド小.jpg
これは正式名称知りませんが、椅子にもなるベビーベッドの小さい分です。長女が産まれるときに、お店のお得意さんからいただいて、ずっと使ってます。


お風呂.jpg
これも知り合いからお借りした『お風呂』 毎日気持ちよさそうに入ってますね!
ベビーザラスの袋はお祝いにいただいた、大量のオムツです。


スケール.jpg
これは6ヶ月契約でレンタルで借りてる体重計。うちの子は3人とも2500グラム前後で産まれてるので最初の数ヶ月は体重チェックが必要なわけです。


ゴミ箱1.jpg
ゴミ箱2.jpg
今回、三女の出産で新たに購入したのがこれ!アップリカのオムツ専用のゴミ箱です。
そんなもん、いるのか・・と思ってましたが使ってみると、なかなかの優れものです。
密封式で匂いもしないし、コンパクトです。


ケーキ.jpg
変わったところでは、お祝いでいただいた『オムツのケーキ』
オムツをバースデーケーキに見立てたアイデア商品ですね。オムツなんですけど、こうされるとなんか嬉しい!

というわけで、次女が3歳になって赤ちゃん仕様の生活が終わりかけたと思いきや、またスタートです。楽しみながら、子育て・・頑張ります!

突然ですが【広報部・小西】の書き込みになります。管理者よりご指名はないのですが・・前の方の投稿が渋滞してるのと・・次が自分の番ですし・・ちょっとした記念日ですので、勝手に書き込みます。管理者さん・・不適切な写真があれば削除してください。

『記念日』と言いましても結婚記念日、誕生日などなどありますが、本日9月1日は当店の『板宿店オープン記念日』になります。9年前の本日・・平成13年9月1日に新しい店をオープンしまして丸9年が経ちました。本日より、いよいよ10年目に突入です!

当時は長らく大阪の会社に勤務してましたが、いろんな諸事情がありまして、父親の家業を継ぐわけになりました。それを機会に東須磨という場所から『板宿商店街』に店舗を移動したわけです。店の整理をしてましたら当時の古い資料が出てきて、ひとりその当時を思い出してました。


ノート.jpg
これは当時オープンに向けて使ってた『マル秘ノート』です。
いろいろと書いてますが、あらためて読み直すと、たいした内容もなく、特にマル秘にする必要もない感じでした。かなり当時は切羽詰ってたんでしょうね!


チラシ.jpg
これは9年前の今日に新聞折込で入れたオープンチラシ!
自分で書いた直筆のチラシで、イラストは知り合いに描いてもらったものです。
何をとってもかなり、クオリティーの低いひどいチラシです。当時は必死で作ったチラシですが今見直すと、よくもこんなチラシを堂々とまいたもんだ・・と感心です。恥ずかしい・・。
それでも、たくさんのお客さんが来てくれて昼ごはんはみんな食べれなかったなあ・・。
そういえばゲンロクさんも手伝いに来てくれたよね!

というわけで、お客様、組合のみなさん、スタッフに家族・・とたくさんの方に応援していただき、何とか今日までこれました。ありがとうございます・・。感謝、感謝です。
これからも、10年目、11年目と頑張っていきますので、皆さんよろしくです!

神戸プラージュに行ってきました
http://www.kobe-plage.jp/
パリで夏に町の中心に人工的に砂浜を作って、水着でくつろいだりして一時の夏を楽しむイベントがあります。
その神戸版が神戸プラージュです。

場所は第一突堤です。
ハーバーランドがあるちょうど東向い側の突堤の上に人工的に砂浜を作っています。
街中の砂浜と言っても、海のすぐそばに作っているので、なんだか普通で違和感がありません。
水着の人もいませんでした。

私が行ったのは夜で、ちょっとしたライトアップがされています。
昼間は、ビーチバレーやちびっこ向けのイベントがあるそうです。
IMG_4364.JPG

駐車場も完備されており、料金は1000円で500円分の食事券がついています。
ちょっと得した気分ですね。
出店で好きなものを買って、ビアガーデンの気分で、ぐいっとビールを飲みました。
IMG_4315.JPG

いい海風が吹いて、けっこう涼しくていい気持ちです。
ほぼ毎日ライブをやっていて、今日はジャズをやっていました。
御近所の方だろうと思われる、お年寄りの夫婦が音楽を静かに聞いてたりして、
なんだかいい感じです。
IMG_4331.JPG

期間は8月31日までだそうですが、
もう一度ぐらい、行ってみようと思っています。
よければ皆さんも夕涼みに足を運んでみてはいかがですか?





今週の担当は【辻野】です。

当店は神戸市の須磨区にあります。
須磨といったら、須磨の海岸です。
毎日うだるような暑さなので、須磨の海に泳ぎにいきました。
P7270027.JPG

須磨の海は、うちの家から車で5分足らずのところです。
子供の頃はよく泳ぎに行きましたが。
最近は、須磨の海岸には来るものの、
泳ぐまではいきませんでした。

私の子供の頃の須磨の海といったら、
とにかく水が汚い。
緑色に濁っており、1時間も泳ぐと目が赤く充血し痛くなっていました。

ひさしぶりに須磨で泳いでみると、きれいとは言わないまでも、かなり水質がよくなっており、それほど抵抗なく泳げました。
砂浜も子供の頃より随分広くなっている気がします。

海の家も懐かしい海の家からおしゃれな海の家まで、たくさんあります。
ちなみに私が利用した海の家は1000円で、何度でもシャワーが使うことができて、荷物も預かってくれました。
P7270052.JPG

ひさしぶりに須磨で泳ぎましたが、須磨の海をちょっと見直しました。

P7270068.JPG

広報部森兄です。
今日から小学校は夏休みみたいですね。
夏休みといえば【ラジオ体操】です!

100721.1-002.jpg

早起きは良いですよ~♪

201007210647000.jpg

ねぼすけなお兄ちゃんを起こして、ラジオ体操へGo!
今年も手帳もらいました。

お疲れ様です。広報部の森兄です。
梅雨があけたようですね。
外を歩くと、とけそうなくらい暑いです。
まだ夏は始まったばかりなんですけどね・・・

先週末から今週の火曜日にかけて神戸阪急で開催しました質流れ品大バザールですが、おかげさまで大勢のお客様にご来場いただきました。
まことに有難うございます。心より感謝いたします。

なんだか今年は、私が色々と忙しく、広報の一環であるネット関連では、やりたい事がなかなか実行できませんでした。
反省するばかりです。
ブログにアップする記事と、ツイッターが連動することが出来たので、この点はツイッターの始点となったかな。。。
公的なツイッターは難しい。
もちろんUST(ユーストリーム)も、、、出来なかったなぁ。。。

反省してばかりでは次に進めません!

次は恒例の冬の大バザールです!
今年も11月に神戸ハーバーランド産業振興センターです!
毎年おなじみの産業振興センターです。

夏休み、お盆が開けたら実行委員会の始動なんだろうな。
また忙しくなるぞww

  • 2010-07-13 10:53:25
  • 最終日は値引き有り
201007131050000.jpg

本日、神戸阪急質流れ品大バザール最終日です!
最終日は一部商品を除き、5%引きです!
ぜひご来場くださいませ。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28
CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
ライター紹介
  • 森兄 森兄
  • 辻野 辻野
  • コハラ コハラ
  • HM HM
  • 小西 小西
  • ike ike
  • 森本(Jr) 森本(Jr)
  • ピンチヒッター藤井 ピンチヒッター藤井
  • 奥田 奥田
  • 平野 平野
  • F.明石 F.明石
  • N村 N村
twitter
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ