広報部HMです。
仕事で近所まで来ましたのでブラブラしてみました。
DSC00089.JPG
マンションの入口に巨大こいのぼり発見!
写真では小さく見えますが、1匹あたり4~5m以上あるのでは!?

さてもうすぐ「こどもの日」

皆さんはどんなプレゼントを用意しているのでしょうか!?


  • 2010-04-19 22:40:05
  • お花見BBQ
s-IMG_0098.jpg
今年の花見は、非常長く楽しめましたね。2週にわたってほぼ満開が続くのは記録的だったそう。今回は近所の「会下山公園(えげやま)」で仲間とわいわい楽しみました。
こちら、サクラの綺麗さの割りにすいていると言うナイスなスポットです。
s-IMG_0103.jpg

s-IMG_0102.jpg
さーて、これにあわせましてBBQコンロを新調しました。少人数のパーティーにオススメのグリル。
バーベキューの本場アメリカでNo.1シェアーを誇るウェバー社の「ワンタッチ シルバーケトル」です。分厚い鋼鉄の上にコーティングされたホウロウ・ボディ、耐久性・耐錆性にすぐれるこのユニークな形で熱を逃がさず、効率よくスモーク ・蒸し焼き と多彩な料理が楽しめるバーベキューコンロ。

いつもは日本的な焼肉スタイルのBBQですが、今回から豊かなアメリカを見習ってBBQスタイルへ改心しました。これはなんせ「焼く」というよりも「蒸し焼き」にするとの表現がピッタリ来ます。食材を並び終えると蓋をしてしばらく蒸します。

野菜、長ネギの串焼きやマッシュルームやパンプキン、これらはコゲコゲになってた焼肉スタイルの時とは大違いで、ふっくらジューシーに焼けます。「野菜って美味しい!!」と声を大にして言える感じ。その他、定番のバターコーンなんかが意外と「今日1」とうけたりもしてましたが・・・

s-IMG_0105.jpg
さて、今回のメインディッシュはヘレステーキ。焼き目も綺麗について、いかにもな感じで出来上がってまいりました。炭で焼くと何でも美味しくなると言いますが、こちらのコンロは見事それをさらに上の次元の味にしてくれました。
s-IMG_0115.jpg
この塔の由縁は、その昔楠正成軍が陣を張ったところだそうで、「大楠公湊川陣之遺跡」との銘があります。まあまあ見晴らしのいい所で、夜景は神戸駅付近でしょうか。
s-IMG_0110.jpg

それではこの辺でお別れします。
広報部HMがお送りしました。

  • 2010-04-16 15:31:55
  • twitter ツイッターはじめました
広報部の森兄です。
私が書く記事といえば、そう!パソコンネタです。
それも【ツイッター】です。

先日より、導入試験を重ねておりましたツイッターですが、やっと正式に公開出来る事になりました。
ブログの右側、ライターさん紹介の下に大きなアイコンを貼りつけてあります。
ぜひともフォローして下さい。よろしくお願いします。

twitterbanner.jpg

巷では話題になってる【ツイッター】です。テレビでも雑誌でも特集が組まれるほどの注目度。
昨晩はドラマのテーマにも取り上げられてました。

色いろ書きたいことはあるのですが・・・
今回は一応公式インフォメーションとして、【ツイッターはじめました】と。

hyogo78twitter.jpg

今はまだ、ブログの記事を自動的にツイッターへアップしてるだけですが、広報部としては新しいことにどんどんチャレンジしていきますので、ぜひとも一度御覧くださいませ。
また、「ツイッターって何?」って方は、この機会にぜひツイッターへ参加してみて下さい。

【広報部:森兄】


最近なぜだか就寝中にふくらはぎか土踏まず辺りが吊ります(痛さで目が覚める)

足裏とふくらはぎのマッサージに行くのですがいつも痛くて痛くて、、、
でもマッサージが終わるとスキップができるくらい足が軽くなってます。

普段からストレッチとか運動をすればいいのですがなかなかできずできたとしても長続きしません。家の中でなにかできないものかと思い東急ハンズの健康管理用品売り場に行きました。

いろんな用品がありましたが目に付いたのは「ふみっぱ」と言うスリッパとカラフル足つぼマットでした。ふみっぱは本体とインソール部分が取り外す事ができ、気になる悩みに合わせて刺激する部分が変えられるツボ押しスリッパです。
010557-2ふみっぱ.jpg

ふみっぱは5種類ありそれぞれ試し履きしました。適度な刺激と心地よさを感じたのはイエローのふみっぱでした(ちなみにイエローは運動不足、ジムでシェイプしない方に・・・だそうです)

今の自分にぴったりと言うかやっぱりと言うか・・・購入しようと思いましたが売り切れでした。イエローを注文しカラフル足マットを購入しました。

P101033足つぼ4.JPG
P101033足つぼ拡大8.JPG

カラフル足マットは高さ1cm~2cm、いろんな形の突起物がマットにくっついているので足裏への刺激はかなりのもので痛いです。始めは20秒位しかマットの上を歩けませんでしたが購入4日後には少し慣れ4分位歩けるようになりました、が、やっぱり痛いです。  いつの日か痛くなく歩けるようになるのでしょうか・・・?

【広報部 コハラ】

広報部の森兄です。今回も投稿テストです。

201004091228001.jpg

せっかくなんで近くの神社で取った写真を貼りつけてみます。
今日の神戸、朝方は寒かったんですが、昼過ぎから日差しも良くなり、だんだんと春らしい温かさが戻ってきました。

良い季節ですね~

  • 2010-04-08 11:45:54
  • 携帯からの投稿テスト
201004041529000.jpg

携帯からの投稿テストです。
広報部 森兄


  • 2010-04-08 09:26:37
  • ブログ・ツイッター連動作業中
おはようございます【広報部:森兄】です。

ここ数日、ブログとツイッターの連動を作業中です。
記事投稿と削除を繰り返し、御覧頂いております読者の皆様にはご迷惑をおかけしております。

というのも、なかなか安定した結果が得られません。

【teitterfeed】【HootSuite】【twitbackr】【FriendFeed】と色々試していますが、一長一短あったり、更新情報を書き出すのが不安定だったりと、満足な結果が得られません。

現在【FeedTweet】でテスト中。

良い結果が得られることを願います。。。

一番簡単なのは、ツイッターをブログで表示することですが、これだと連動してると言えないきがするので。
もうしばらく御不自由をおかけいたしますが、バザーの時などには必ず有用になると思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

PING送信でタイトルが文字化けします。
問題修正中。

今週は広報部の【コハラ】が担当いたします。


先日ケーキが届きました。知らない所から勝手に届いたのではなく忘れた頃にやってくるんです(1年単位で季節ごとに5号サイズを4回分送ってきます)

今回は2010年春のプサモケーキ、ベリーベリーです。

2010春 箱 15%.JPG

2010 4 中身10%.JPG

~パティシエの一言~
苺ムースとヨーグルトムースを重ね、ベリーのピューレで色合いよく仕上げました。
苺と木苺とブルーベリーの3つの甘酸っぱさをご堪能ください。 

堪能させていただきました。おいしかったです。

パティシエPetit Dollさんは滋賀県にあります。中身のケーキだけでなく外箱のデコレーションも毎回こってます。

次回は7月位かな・・・また忘れたころにやってくるだろう。

ちなみに前回はチョコレートベース、前々回はモンブランでした。
2010 1 箱10%.JPG
2009 1 30 中身10%.JPG

200910 箱20%.JPG
2009 10中身20%.JPG

広報部の森兄です。

引き続きテスト中です。

来週は古原さんのブログ担当。個人的には一番面白いライターさん。楽しみです。

  • 2010-03-20 14:21:17
  • 質流れ大バザールin御影クラッセ
今週は広報部の【つじの】が担当いたします。

すっかり春らしくなってきましたね
近所のさくらのつぼみも大きくなってきました。

そんな季節の中
神戸の質屋数軒が集まって
3月17日~23日の間
阪神御影の御影クラッセ阪神百貨店で
質流れバザールを開催しています
CA370167-2.JPG

規模はやや小さいながらも
たくさんの商品をとりそろえていますので
お近くの方は是非お越しください。

私は須磨在住で御影はすぐ近いのですが
これといって用事もなくあまり行ったことがありません
この機会に御影を探索してみようということで
バーゲンが終わった後
皆で御影の街へ繰り出しています

今日は駅の北すぐにある
『Spain bar Sebasuke』さんでお疲れ様会
スペインバルということで
小皿料理がメイン
値段も手ごろで美味しい!!
7人でいったのでたくさんの料理を味見できて大満足
ワインも4~5本開けてしまいました

c0186112_1342553.jpg



本日も【広報部・小西】が担当いたします。佐賀県唐津市、二日目の紹介です。
二日目は唐津市周辺のの文化、名勝、名産を巡るコースとなりました。

曳山資料館.jpg
最初に訪れたのは唐津市が運営する『曳山資料館』です。毎年11月に『唐津くんち』というまつりが開催され唐津の方々の一大イベントだそうです。関西で言う岸和田のだんじり祭りのような感覚でしょうか・・。14台の巨大な曳山が町中を巡る壮大な祭りです。何でも江戸時代に作られた曳山を今でも使ってるそうです。一番、新しいものでも明治初期のものなので驚きです。

唐津焼.jpg
次に訪れたのは名産『唐津焼き』のギャラリーへ。女流デザイナーさんのギャラリーで東灘のベテラン理事さんは奥さんに可愛らしいコーヒーカップをお土産に買われてました。

日本海.jpg
予定では、ここから遊覧船にのって日本海を巡る予定でしたが、ご覧のような強風と荒波で出航が中止になりました。残念です・・。

朝市看板.jpg
その後、呼子(よぶこ)地区へ移動。ここは日本三大朝市として石川県輪島、岐阜県の高山と並ぶ朝市があります。

朝市.jpg
新鮮な海の幸を求めて、お客さんがいっぱいと思われましたが・・到着したのが昼前・・もうすぐ朝市も終わりということで、人は以外と少なかったです。おかげでお土産は買いやすかったです。

いか料理.jpg
昼食は朝市の近くにあるイカ料理専門店へ。店の名前は忘れましたがイカ料理のフルコースをいただきました。行く前から話題になってた『透きとおったイカの刺身』もでてきました。


虹の松原.jpg
最後はこれも日本三大松原のひとつである『虹の松原』へ。何キロあるのか・・というぐらいの松原が延々と続きます。

すべての行程を終えて、博多駅へ・・。夕方の新幹線で8時前に無事に神戸に帰ってきました。
超ベテランの理事さんたち二日間ご一緒させていただき、なかなかの珍道中でした。
リフレッシュさせていただいたところで、これからも一年頑張ります!

順番は違いますが【広報部・小西】です。勝手な書き込みをひとつ・・
今月7、8日と組合の理事会旅行がありまして長田・N村氏と参加してきました。実は去年は新潟県まで行きましてそのことは、このブログでも紹介させてもらってます。今回はまったく逆方向の佐賀県唐津市になります。

字の通り、唐津とは・・その昔、中国の唐と日本を結ぶ日本側の玄関口だったらしです。秀吉が朝鮮出兵をしたのも、この唐津が拠点だったらしです。漢字とはよくできてますね。
せっかくですので、唐津いろいろをご紹介させてもらいます。


大宰府天満宮.jpg
まず、新幹線で博多へ・・唐津市に行く前に菅原道真を祀る有名な『大宰府天満宮』へいきました。日曜日ということで思ったより人は多かったです。


飛梅.jpg
有名な伝説の『飛梅』です。残念ながらこちらの梅はもう散ってました。


梅の花.jpg
それ以外の梅はちょうど見ごろでした。


やす武.jpg鴨せいろ.jpg
お昼はガイドさんお薦めの天満宮の参道にあるお蕎麦屋さん『やす武』さんで『鴨せいろそば』をいただきました。あと参道のお店は名物の『梅ヶ枝餅』だらけでした。


九州国立美術館.jpg
食事のあとは天満宮の敷地内にある『国立九州博物館』を見学です。このあと一路唐津へと向かいました。


洋々閣.jpg
夕方唐津市内の旅館『洋々閣』に到着です。創業117年を迎える老舗旅館です。写真の玄関は大正時代のもので、部屋も古いのですが、それなりの風情のある素晴らしい旅館でした。


くえ鍋.jpg
夕食はくえ鍋のコースです。地元で取れる新鮮な魚介類を中心にいただきました。


くえのあら炊き.jpg
中でも長田・N村氏絶賛の『くえのあら炊き』は最高です!


初日はこんな感じで終わりました。後日、二日目をご紹介いたします。

本日も森兄の投稿です。パソコンネタですがお付き合いよろしくお願いします。

パソコン歴も長くなってきて、あたらしい製品やシステムはとりあえずどんなものか興味を持ち、出来るなら実際に体験するようにしています。
ココ数年でも色々とあたらしいサービスが提供され、あるものは主流へと進み、あるものは衰退していってます。

共通してるのは、『簡単』『単純』『短時間』といった敷居の低さではないかと。
このブログに関しても、簡単なマニュアルがあれば、パソコンに詳しくないライターさんでも、ホント簡単に記事を投稿可能です。
【グリー】や【ミクシィ】などの成功を見ても、携帯端末や性能の低いパソコンなどでも使えないとダメなんでしょうかね。

で、【ツイッター】です。

これって、相当敷居は低いです。
あくまで個人的な印象ですが、つながりも希薄で、利用するのにも構えることなく・・・ゆる~いです。
ただ、拡散力が・・・強いみたいです。リツイートというシステムです。
発信した情報を、読者がまた発信して・・・の連鎖です。

B-T.jpg

なんだか絵だけ見ると、ネズミ講みたいですね(笑)
ホームページやブログの代わりになるとは思えないですが、可能性という面では大きく秘めてる感じがします。

質屋組合でもなんか使えないかなぁ~なんて考えてます。

今週はパソコンネタが続いたので、ちょっと硬い印象のブログになっちゃいました。
来週の担当の辻野くん、おもしろ記事でお願いしますねw

  • 2010-03-10 12:09:08
  • 神戸質屋協同組合ブログなう
週明けバタバタしてたら、もう水曜日です。今週は森兄が担当いたします。
神戸も相当寒いです。山間部では雪のようです。全国的にも雪模様ですね。

タイトルを見て「ははぁ~」と思った方は情報通です。テレビなどでもおなじみの【ツイッター】です。
こういった話題は私の担当なんでしょう。書きますよ~。一回でかけるかな。。。

まず、【ツイッター】って何?って思われると思います。メディアでも色々言われていると思いますが、私の考え方は『大小様々な情報のつながり』でしょうか。
例えば、最初に書いた天気です。
天気予報を見れば各地の天気を知ることができます。でも、ツイッターでは長野県松本市**町の雪の状況が、写真付きでリアルに情報として入ってきます。
これは長野県の●●さんがつぶやいた一言です。
宇宙飛行士の野口さんは、今も宇宙からつぶやき続けています。宇宙ステーション(ISS)の中の様子や、ISSから撮った地上の写真、宇宙の写真、オーロラの写真・・・
ため息が出るほどきれいですよ。

質屋という職業を抜きにしても、ネットで物を売る場合のヒント、物を買う場合の情報、世界のニュース、日本のニュース、ブランドの新製品などなどなど。
有用or無用、役に立つもの立たないもの、気持ちを和ませてくれるもの・・・情報に底はないですね。

最近、ツイッターをおススメした某質屋さん、「何が面白いのか分からない」と。
これってよく言われます。
情報が入ってこないとそれは面白く無いです(笑)
まずは【フォロー】する人を増やして下さい。たとえば知人のフォローしてる人、そのまたフォローしてる人など。どんどん増やして下さい。
つながればつながるほど面白くなってくると思います。

ツイッターの良いところは、自分で選択して情報を得ると言う点です。
「この人の情報は、私の必要としているものではないなぁ」って感じたら、フォローをやめれば良いです。
気軽に、ゆるーくつながってるのがベストではないでしょうか。

ああ、やっぱり一回ではかけないですね。もう一回くらい書きます。

画像が無いと寂しいので、私のツイッターをサンプルとして見てもらいましょうか。
質屋に関係の無い情報も多いので、サンプル程度に見てください(笑)

by Tweet Button


最後に、取りつきにくく、分かりにくい印象なんですが・・・【公式ナビゲーター】をリンクしておきます。
【ツイッター】一度試してみませんか。

  • 2010-03-07 15:32:37
  • 【ブログ緊急参戦】ポートピアホテル但馬に行ってきました
すいません、緊急参戦させていただきます。コニシの従業員のMtanです。

毎年の恒例行事になっているポートピアホテル2階『鉄板焼き 但馬』で食事会に行ってきました。
但馬屋-1.jpg
但馬屋-2.JPG

今年の参加メンバーは社長家族(社長・奥様・長女・次女) 社長の妹夫婦 Mっち Mtanの8人で、但馬コースをいただきました。
ちびっこ二人はコースは多いので、ビーフピラフとシーフードピラフを注文
鉄板で焼くピラフはとても美味しいくて、ちびっこたちも美味しそうに食べていました。
但馬屋 やきめし.jpg
1400円のピラフ!!

コースに生きたエビを鉄板で焼くのですが、ビビりな長女は生きているエビを怖がり逃げまとっていました。
※次女は2歳にてまったく動じることなくピラフを食べておりました。

但馬屋 えび.jpg
新鮮な生きたエビ

但馬 えびを焼く.jpg
シェフがエビを焼く

但馬 えびから逃げる.jpg
逃げる長女

お肉はサーロインかフィレを選べるのですが、去年のブログを見てみると社長にはサーロインは胃に重いようで、今年はしっかりとフィレを注文しておりました。
奥様もフィレ、妹さん夫婦・Mっち・私は両方を選びました。
こういうお店って焼き加減を聞かれるのですが、私は「おいしく焼いてください」とわけのわからない注文!!シェフに苦笑いをされましたw
結局は、奥様以外はミディアム 奥様はレアを注文

フィレ
但馬屋 フィレ.jpg

サーロイン
但馬屋 サーロイン.jpg
お肉ってこんなに柔らかい食べ物なんですね
ほっぺたが落ちるかと思うぐらい美味しかったです(表現が古いw)

いつものことながらお酒もいただきました。
飲み物.jpg
今回はワインなんていただいちゃったりしました(オホホ
次の日が休みならぜーったいもっとたくさん飲んでたのですが、今回はビール1杯とグラスワイン1杯だけで終了

最後に長女の誕生日だったので、特別に頼んでケーキをみんなでいただきました。
但馬屋 ケーキ.jpg
長女ちゃん5歳の誕生日おめでとう!!


社長.jpg
社長ごちそうさまでした!
来年もよろしくお願いします!!

  • 2010-03-05 10:53:54
  • 店から車で20分以内のオススメ店
今週のブログは、ひらのが担当いたします。
よろしくお願いします。

最近私は定休日にラーメンを食べに行くのに結構はまっていますので、「店から車で20分以内のオススメ店」を書こうと思います。

ただ、私自身、ラーメンは大好きなのですが、味にうるさくない方なので、その事を頭の片隅に置きつつ見ていただければと思います。


まず、オススメ店一つ目です。

地下鉄伊川谷駅から北へすぐの『味華』さんです。

このあたりでは有名店なので、ご存知の方も多いと思います。

味華.jpg

写真のラーメンは「ゆず塩らーめん」です。

ゆずが効いていて、さっぱりしています。

ほかにもいろいろな種類のラーメンがありますので、何度も通って全ラーメン制覇する楽しみもあります。

  神戸市西区前開南町2-12-15  「味華」


次にオススメは、神戸学院大学の真ん前にある『くるめラーメン』さんです。

こちらは大学の真ん前にあるので、学生さんの多い店で、学割もあります。

くるめ.jpg   

そしてこの写真は、とんこつラーメンに煮卵をトッピングしたものです。

とんこつラーメンは、とんこつの独特の臭いが気になる方もいらっしゃると思いますが、こちらでは臭いは気になりません。

福岡の久留米という場所はとんこつラーメンが発祥の地と言われているだけあって、濃厚なスープです。

  兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬513  「くるめラーメン」


私の店が西区ですので西区のラーメン屋さんを2軒書かせていただきました。


人気のラーメン屋さんは混んでいることも多いですが、すんなりと入るポイントとしましては、『平日の13時半~14時』に店に行くこと、だと思います。

この時間ですと、ランチの時間が終わりつつあり混んでいることが少なく、ランチサービスの時間であることが多いので、ランチセットがあったりなんらかの特典があることが期待できます。

ラーメンっておいしいですよね。

先日、部屋の掃除をしているとなつかしい物が出てきました。

当時、電波少年という番組やワイドショーの1コーナーで懸賞の達人主婦などが取り上げられてブームだったりして、私もそのブームにのっていたのだと思います。

今までで一番いい物が当たったは、電動自転車!!(今は廃車してしまいましたが・・・)
その他にもMDウォークマン(当時は最新)
などなどちょっとした高額品が当選したこともあります。

そんな中、当選確率が高い小ネタと呼ばれるものたちが出てきたので紹介します。

まずは
BOSSジャン!!といってもミニですがw
ボスジャン.JPG


次にジョージアのストラップ
花紀京(社長?部長?)
松本人志(ドラマではいろんな役でしたがこれはサラリーマンっぽい)
ジョージア.jpg

最後にビスコ手帳(金)
これって金があるってことは銀やノーマルもあったのでしょうか・・・今では不明です。
ビスコ.JPG


ビスコー2.JPG


また、懸賞やってみようかな~って思いました。

コニシの従業員Mtanでした♪


今週はコニシの従業員のMtanが担当させていただきます。

社長の幼馴染でイケメン美容師の160君のお店に通いだして2年になります。
通うきっかけになったのは『イケメン!!』だからではなく
タイトルにもなっている『M3D』というスーパートリートメントがとても髪にいいし、私の髪質にはとてもいいと思うと進められたからでした。

【M3D】
※完熟覚醒ミネラル液を、カラー剤やパーマ剤に含ませて髪本来の美しさを取り戻す
※とても細かい粒子なので髪の芯まで栄養が行きとどく
※ドライヤーやアイロンの熱を加えることでアミノ酸やタンパク質を合成する事が出来る

今まではドライヤーやアイロンで髪の毛をいためていたのですが、M3Dはその逆で熱を加えることで、ツヤツヤのサラサラになるのです。
はじめは半信半疑で試しにやってみるか~って感じでやってみたのですが、やって正解でした!
私の髪はみごとにツヤツヤのサラサラに♪
なでなでしたくなる髪質になったと思いますw

取り扱いをしているお店も増えていると思いますので、一度試してはどうでしょうか


ちなみにイケメン160君に言われた一言

『Mtanは髪質だけは100点満点やな!




髪質だけは?・・・・
喜んでいいのだろうか・・・・・。





DSC08952.JPG
イケメン160君(社長の同級生ですが、30代前半ぐらいにしか見えません)




160.JPG
160君のお店
お店は完全予約制のサロンなので
他のお客様と重なることがないのでゆっくりできるお店です。




M3d.JPG
ツヤツヤピカピカのMtan♪

皆さん、こんにちは 広報部の奥田です

 2月の寒い中、風邪など引かれていませんか?

  2月みたいに寒い時期にトレーニングすると体が膠着しているので怪我をしやすいです
 今日は怪我の防止!で ストレッチ体操を書きます。ストレッチは別にトレーニングの前
  だけではなく、朝起きてからとか! お風呂上り後! 寝る前とかに! 
 軽くして、いただいても いいですよ。

 
 以前にも書きましたがトレーニングする前に軽く1杯、暖かい飲み物を飲んでから
  トレーニングをした方が発汗作用しやすく、体が温まりやすいのでお勧めです。

 それからウェアーですけど、特にアンダーウェアーはTシャツとパンツだとインターバル中
  体が冷えやすいので、長め袖のシャツとサポーターパンツ(膝ぐらいまでの)物を
 お勧めします。トレーニングの時も発汗しやすいし・・・

 次にストレッチに入りますが
  基本、心臓の近い所から 運動していきます まずは 腰から前後、左右、捻り
 ゆっくりと大きくと息を吐きながら動かして下さい。

 注意!良く腰をおもいきり、左右に捻る方が居ますが あの動作をするとヘルニアに成ります

  次は肩の腱をのばします。体の前で腕をゆっくりと伸ばしたり、頭の後ろに腕を回して
 伸ばすのもいいです。

  次は足の付け根!股間節を伸ばします、1番いいのは座禅組みがいいですね
 座禅を組んで体を前に倒し、息を吐きます。その時、腰を丸めずお腹を床に着けるつもりで
  意識して下さい。

 その次は肘、膝のストレッチです 肘は上腕を固定して90。に曲げて内側と外側に捻ります
  膝は屈伸運動と膝を内側に入れながら、体を沈めて下さい。

 あっ!そうそう、お尻のダイデン筋も伸ばします、足を大きく前後に開いて、重心前足に 
  掛けながら前足の膝を外側に開きながら、ゆっくりと下がります。その時はお尻の筋肉を
 伸ばす意識を忘れずに・・・

 後は手首、足首を大きく、ゆっくりと伸ばしてください、ある質屋さんが良く山登りを
  していますが、足を挫いたり 転んで手を付いて、手首を捻挫する事は良く有りますので
 運動する前には しっかりとストレッチ運動をして下さい。

  後はトレーニング後もストレッチは必要です! 次の日の筋肉痛を和らげて暮れます。
 順番は始める前と反対で心臓の遠い所から、始めます。
  トレーニング後はしんどいから、簡単に手を抜いてしまいますが しっかりと伸ばす方が
 二日後はぜんぜん、体の楽さが違います。ので、して下さいね。今日はここまで!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28
CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
ライター紹介
  • 森兄 森兄
  • 辻野 辻野
  • コハラ コハラ
  • HM HM
  • 小西 小西
  • ike ike
  • 森本(Jr) 森本(Jr)
  • ピンチヒッター藤井 ピンチヒッター藤井
  • 奥田 奥田
  • 平野 平野
  • F.明石 F.明石
  • N村 N村
twitter
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ