Buona sera:ヴォナ セーラ(こんばんは)

イタリアの旅、前回に引き続き、ikeブログ:今日は南イタリア『アマルフィ』を案内させていただきます。

実はイタリア旅行を計画していた頃、偶然!!映画で織田裕二さんと天海祐希さんの出演、
『アマルフィ 女神の報酬』が上映され、即、友人と見に行きました。
オールイタリアロケの映画で、すばらしい風景に魅せられ、是非行ってみたい~となりました。


DSC00151ブログ3.jpg

世界遺産:『アマルフィ海岸』は世界一美しい海岸で、断崖絶壁にいくつもの家が密集し、張り付いたように見えます。


DSC00185ブログ3.jpg

町の中心からたくさんの家が建ち並ぶ坂道には、陶器やお菓子・特産のレモンなどのお店があります。迷路みたいで、楽しかったです。


RIMG0004.JPG

試飲で、レモンジュースかと思ったら、レモンチェッロ:レモンリキュールでした。
びっくり~


DSC00145ブログ3.jpg

南イタリアのおすすめ魚介料理です、最高!!

では、次回はイタリア『ローマ』をお届けしたいと思います。

報道関係者各位
プレスリリース                          平成21年10月5日
                                   神戸質屋協同組合

---------------------------------
     神戸質屋協同組合が第25回「質流れ品大バザール」を開催
             http://kobe78.com/
---------------------------------

神戸質屋協同組合(代表理事:森 忠政、所在地:兵庫県神戸市中央区)は、
神戸ハーバーランド内神戸市産業振興センター2Fで、平成21年11月28日(土)より30日(月)の期間、第25回「質流れ品大バザール」を開催します。

今年で25回を数え好評をいただいております「質流れ品大バザール」を
皆様の期待にお応えして神戸ハーバーランドで開催いたします。
約30店舗の質店が自慢の商品を質店ならではの安心の品質とお求めやすい
価格で大量放出。人気のルイ・ヴィトン、エルメス、シャネルなど多数ご用意、
また高品質の宝石を格安にてご提供。出品商品は全て一点物ですから例年同様、早い者勝ちの白熱したバザールになること請負です。
その他、着物や美術品など質屋ならではの品揃えを展開しております。
また、お買い上げいただいたお客様に韓国旅行等たくさんの賞品があたる
大抽選会を実施して、今までとは一味違うバザールを演出します。
バザールの情報は、ホームページ(http://kobe78.com)からパソコン、携帯で取得できます。

☆★ 第25回「質流れ品大バザールin神戸ハーバーランド」 ☆★
日程  :平成21年11月28日(土)~30日(月)
     午前10時より午後6時まで(28日は午後7時まで)
場所  :神戸ハーバーランド 神戸市産業振興センター2F展示場
     兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目8-4
主催  :神戸質屋協同組合
共催  :兵庫県質屋組合連合会
出店質店:約30店舗
取扱商品:ジュエリー・ブランド時計・ブランドバック・アクセサリー・骨董品他
イベントホームページ: http://kobe78.com/

☆★ アトラクション ☆★
案内ハガキを持参、また、お買い上げ金額3万円ごとに、韓国旅行他たくさんの賞品があたる大抽選会を開催日連日実施します。

☆★ バザールの事前情報 ☆★
バザールのお得情報は、イベントホームページ http://kobe78.com/ から
パソコンもしくは携帯電話で取得できます。

press.jpg

---------------------------------
【イベントに関するお問い合わせ】
神戸質屋協同組合・質流れ品大バザール実行委員会 広報長
担 当 : 「鑑定質屋 ゲンロク」 森谷博章
住 所 : 兵庫県神戸市長田区六番町3-1-7
TEL&FAX: 078-575-3259/078-575-1025
メール : info@gen78.com

Buon giorno(ヴォン ジョルノ):こんにちわ!!

昨日に引き続き、ike ブログ:今日はローマの北120kmにある『オルヴィエート』の町を案内させていただきます。

日本ではあまり知られていない『オルヴィエート』ですが、ヨーロッパでは『世界一美しい丘の上都市』と呼ばれるほど、広く知られているようです。


IMG_1383ブログ2.jpg

期待してた通り、美しい町のシンボル:Duomo【ドゥーモ】です。
空高くそびえ建つ、細かなモザイクで飾られた正面は、いつまでも時間のたつのを忘れるくらい見飽きない情景でした。


IMG_1415ブログ2.jpg

『オルビエート』でもうひとつの目的は、グルメです。
大きなレプッブリカ広場近くにある、予約なしでは入れないくらいの人気店
Trattoria La Palomba(トラットリア ラ・パロンバ)というお店です。


IMG_1418ブログ2.jpg

このお店の一番人気料理が、『トリュフのウンブリケッリ』です。

黒トリュフ(きのこの一種)、皆さん食べたことありますか?
黒いダイヤモンドと言われるだけあって、香り豊かな高額食材です。
17世紀に野生のイノシシが山中に集まって、地面を掘り起こして食べていた物、黒くて丸いきのこのような物を発見した人間が取り上げてみると、黒トリュフだったといわれているようです。

その高額食材『トリュフ』を豪快にもテーブルの目の前で摩り下ろしてくれます。
お皿の周りに~飛び散ってる~もったいないよ~
初体験の私には、忘れられない香りの高い逸品でした。

まだまだイタリア10日間の旅ブログは続きます。
次回は、今大人気の『アマルフィー』を紹介させていただきます。

Buon giorno:ヴォンジョルノ(こんにちわ)!!

出発2ヶ月前から始まったイタリア語入門(友人からの指導):イタリアでの挨拶からバール(喫茶店)での注文が出来る程度まで、できればいいかな~と思いつつ、通勤電車の中なつかしい単語カードや、ガイドブックを片手に持ち、旅の始まりです。

今週は初めて行ったイタリア10日間の旅、フィレンツェ・オルビエート・アマルフィ・ローマと皆様にお伝えしようと思います。

担当はikeが初めてブログに挑戦です。よろしくお願いします。

IMG_1462.jpg ブログ1.jpg

『花の都』フィレンツェはヨーロッパの商業・金融の重要な中心地のひとつで、文化の中心としても発達し、美術・建築の傑作が数多く残されています。

463段もの階段は狭くてガタガタの石畳で、天頂まで上がるのは大変でしたが、フィレンツェ360度のパノラマは感激で、最高の景色でした。

DSC00090ブログ.jpg

もうひとつの目的!!ショッピングです。
フィレンツェにある『サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局』です。
とても日本の薬局では考えられない、高級な建物の中にあります。
ハーブを用いた香水・オイル・ソープが人気のブランド店です。
日本より随分手ごろな値段で購入でき、うれしい~でした。

今日はこれくらいで、次回フィレンツェとローマの中間地点にある、オルビエートについて
お話させていただきます。

【広報部 小西】です。全国的に運動会の季節ですが、うちの娘が通う保育園も3日に運動会が開催されました。前日からの雨模様で開催がどうかと思われましたが、定番の『テルテル坊主』のおかげで絶好の運動会日和となりました。よかった!よかった!

20091004180358.jpg
二人の娘は朝からテンション全開!家の中で入場行進の練習です。


20091004180513.jpg
こじんまりした保育園ですが、アットホームな雰囲気が我が家はお気に入りです!


20091004180621.jpg
いよいよ開会式!この中に二人の娘も並んでます!

自分の幼稚園、小学校の運動会の記憶をたどれば、定番の玉入れ、大玉ころがし・・そんな競技内容の記憶しか思い出せませんが、最近の保育園って面白いですよね!

まず、プログラム全体にストーリーというか、テーマがあって今年の運動会のテーマは『小さなあかずきんちゃんが、おばあちゃんの家にひとりで行く!』らしいです。おばあちゃんの家に行くまでに、いろんな困難を乗り越えていく子供たち・・という感じのストーリーになってます。
それでプログラム1から競技が始まって、最終のプログラム8ぐらいでは、無事におばあちゃんの家に到着・・めでたしめでたしで終了です。実によく出来ていて、その企画、内容、演出などにはちょっとビックリしたというか、感心したというか・・・仕事で『質流れ大バザール』を控えてるせいか、なんとなく保母さんの頑張りは刺激になりました。(なんのこっちゃ・・)
どこの保育園や幼稚園も最近はこんな感じなのかなあ・・知らなかった・・。


20091004181812.jpg
手作りのプログラムには『テーマ』とか『ストーリー』があるんですよ!


20091004181947.jpg
次女はプログラム3に親子出場!うちの奥さんもハチマキして頑張ってます!
嫁のハチマキ姿は運動会というより、春闘かデモ隊か・・・そんな感じです!


20091004182255.jpg
長女はプログラム6に出場!白組の娘は見事に赤組の子を撃破!ようやった!

仕事の都合で最後までは見れませんでしたが、最後のリレーでは長女は以外に足が速かったらしく何人か抜いたみたいです。えらい自慢げに帰ってきて話しておりました。子供たちには楽しい思い出になってよかったです。

【広報部 小西】です。よろしくお願いします。5年ぐらい前でしょうか・・・知らぬ間に組合広報部の部員になってたのは・・。このご覧いただいてる『神戸質屋ブログ』とか組合員のための『掲示板』などネット関係のことは、まったくの苦手分野なのでいつも【森兄さん】にお世話になってます。そういえば、昨日の最初のバーゲン書き込みも【森兄さん】・・いつもすいませんねえ・・ほんとは皆でしないといけないのに・・。

では、私を含めて他の広報部員は何をやってるのか・・というとメインの仕事は隔年に発行される『県連組合員名簿』と『神戸質屋業報』の製作、発行です。簡単に説明すると『県連組合員名簿』はタイトルの通り県下の組合員さんの名簿作成、これは役職の変更や名義の変更などがけっこうありまして、2年に1回の編集作業をしています。『神戸質屋業報』は組合行事や業界の動向の紹介、または各部の報告や、組合員さんのお店紹介など・・いろんな分野を取り上げて発行する組合誌です。

今年は『業報』の発行年になってまして、これも知らぬ間に『編集長』になってた私は、11月中旬発行目指してただ今、編集作業の真っ只中です。この場を借りて、原稿提出の遅れてる、広報部諸君、早く出してください。お願いします。

ちなみに、わたしが部員になってからカラー化になりまして、表紙もその時の『兵庫県』を象徴するものを、できるだけ選んでます。これは、部長である【森本父上】の意向でもありますが・・・。過去の2年間はこんな感じです!


業報295.jpg
平成17年発行 第295号
当時、新築されたばかりの『神戸質屋組合会館』が表紙。
ちなみに撮影は【広報部 薪割りの古原君】


業報296.jpg
平成19年発行 第296号
当時、自然ふ化に成功した『豊岡市のコウノトリ』が表紙


リーフレット.jpg
ただ今編集中の平成21年 第297号は表紙はまだできあがってませんが
今年完成したリーフレットと同じ写真を使う予定です。
淡路島側から見た『明石海峡大橋とたこフェリー』です。

編集してて、ちょっと疑問が・・・今回で第297号になりますが、そんなに発行されてたのか・・と!昭和30年代の初めからと古参の理事さんに聞いてますが・・ということは約50年・・単純に計算すると1年に6回、2ヶ月に1回発行を50年続けて300号・・!私がお手伝いするようになってから2年に1回、その前は1年に1回が続いたらしい・・・きっと最初の頃は毎月発行していたんでしょうね!昔の人には恐れ入ります!


前組合.jpg
第295号で紹介した昔の組合会館。この時代の広報部の人たちは、毎月のように『業報』を発行してたんでしょうね!たいしたもんです!

そんなこんなを思いながら、編集作業を続けております。完成までもうちょっと、昔の諸先輩方を見習って頑張ります!

【広報部:森兄】です。
本年度のバザールのタグがまだ立ってないのに恐縮ですが、バザール実行委員会はすでに様々な活動を開始しています。
第25回質流れ品大バザールの初っ端の情報です!

20091001143437.jpg

今年もやりますガラガラ抽選会。
今年はお買い上げ3万円につき1回、ガラガラ抽選に挑戦いただけます。

昨年同様、参加各店からのお楽しみ賞も予定しておりますが、まず1番にご協賛いただいた【神戸コンチェルト】様よりいただいた景品の紹介です。

ランチ乗船券をペアで2組
乗船券ペアで20組


ハーバーランドでお買い物したら、ランチクルーズが当たるなんてことがあり得ます。
※ランチ乗船券は事前に乗船予約が必要です。
詳細は【神戸コンチェルト公式ホームページ】をご覧ください。

どんどんと、お得な情報を発信していきますので、本年度も質流れ品大バザールにご期待ください!

今週は【広報部 小西】が担当します。
早いもので9月ももう気が付けば月末・・組合のことやら、商店街のことやら、店のことやらでバタバタの毎日ですが、危うく我が家の大事なイベントの日を忘れるところでした。

実は9月25日は次女の2歳の誕生日でした。この前、産まれてきてくれたと思ったらはや2年たつんですね・・実に時のたつのは早い・・こんなことを言い出すと年いった証拠ですが・・。
この日は、おばあちゃんが知り合いのお寿司屋さんでにぎりを買ってきてくれました。折りに入れては味気ないということで、家からお重を持っていって、それに詰めてもらいました。言われてみれば、その方が感じはいいですよね!

susi.jpg
なかなか、美味しいお寿司でした!

私は帰りに須磨の老舗ケーキ屋さん『ボックサン』でバースデーケーキを購入、ここは雑誌にものる結構有名店です。最近は三宮や神戸大丸にも出店してるみたいです。あまり大きなサイズはいらないと嫁に釘をさされていたので、一番小さいサイズを買いました。気分的には大きなケーキを買って帰りたかったのですが・・・。

keki.jpg
老舗ケーキ屋さん『ボックサン』のバースデーケーキです!

嫁とプレゼントは何にしようかと考えたあげく、秋から冬へ向かうということでパンダの絵の付いた長Tを購入。この前、組合のバーゲンでお世話になった神戸阪急さんに後処理があったので行ったときに『ミキハウス』で購入しました。

fukuro.jpg
panda.jpg
神戸阪急のミキハウスでパンダの長Tを購入!

長Tじたいは珍しくもありませんが、ポイントはパンダ柄・・これは保育園での次女のマイマークなのです。どういうことかというと、2歳児あたりはまだ物の判別が付きません。そのためA子ちゃんはリスさん、B子ちゃんはクマさん、C子ちゃんはうさぎさん・・という感じで各自の下駄箱、引き出し、ロッカー、椅子などにそのマークが貼られます。その動物の図柄を見て子供たちは、これは自分の物、これは自分の物ではないという判断をしていくそうです。保育園の先生って偉いですねえ!そんなわけで次女は『パンダ=自分のもの』という図式が出来上がってるわけです。

結果、プレゼントをもらった次女は大喜びで歓喜の絶叫!長Tをしっかりと胸に抱きしめて感激していました。でもよく見ると長Tを抱きしめてるのじゃなくて、きっとパンダを抱きしめてるんでしょうね・・要はパンダが現れて嬉しかったということでしょうね!さて、来年は何で喜んでもらいましょうか?
【広報部 小西】

200909271507000.jpg

【広報部の森兄】です。
今日は淡路島でくりひろいに行って来ました〜


今週は広報部の【古原】が担当いたします。

秋も近づきすごしやすくなってきました。
寒くなる前に薪ストーブと煙突掃除を行いました。
初めての煙突掃除なので専門家に頼もうと思いましたがインターネットでいろいろと情報を集めるうちにこれなら自分で出来る、と思いやってみました。

ストーブはダッチウエストのFA224Aです。
室内の煙突をはずし中をのぞいて見ると煤がいっぱい付着していました。
約3ヶ月位使用しました。火のたき方、使用する薪によっても煤のつき方が違うようです。

えんとつストーブ.JPG

えんとつ.JPG

煙突の中に煙突ブラシでゴシゴシこするとぼろぼろと煤が落ちてきれいになりました。

すす.JPG



薪は大工さんからもらって(薪割りしたもの)います。今回からは薪割りするのが辛くなったようで(今までありがとうございました)薪割りだけ自分ですることになりました。

と言う事で薪割りハンマーを購入することになりいろいろと調べた結果、一本目なのでヘルコ社のスプリッティングハンマー VT-2(刃3kg)にしました(年齢と体力の限界のため)
休日はこつこつと割っていきたいと思います。

おの.JPG

本当はなんでも楽に割れるマジックアックス(刃5kg)がよかったのですが・・・





広報部の【森】です。
なんだかんだでホームページやブログの管理に携わってます。

昨日、ブログのイメージを新しくしてみました。

20090911093559.jpg

今までのシンプルでモノトーンのイメージから、個人ブログのような気軽なイメージに近づけてみました。
ネコのキャラクターにアイコンも作り、より親しみやすくなればと思っての修正です。

バラエティに富んだ、日記的な内容はそのままに、質屋さんならではの知識や、バザーの情報もこれからどしどし配信していく予定です。
これからも【神戸質屋ブログ】をよろしくお願いします。

200909102128000.jpg

今晩は青年部会義です。
青年部主催で宝石研究会を企画中。
バザーもあるし、忙しいぞ…


今週は広報部の【辻野】が担当いたします。

もうすっから秋が近づいてきていますね。
最後の夏を楽しもうということで、
9月3日に質屋の仲間3人で和歌山県の田辺にダイビングに行ってまいりました。

私はダイビング歴10年 ダイビング本数100本弱のまあまあのベテラン
福田氏はダイビング本数20本ぐらいの中級者
あとの1人の古原氏は免許取立ての初心者という3人です。

和歌山の田辺市は神戸から車で2時間ちょっとです。
朝から天気もよく、3人ともウキウキ、車中も盛り上がってあっという間に到着!

到着するやいなや早速着替えて、船に乗り込む
古原氏はボートダイビング初めて、プラス船酔いも加わり、顔面蒼白
1本目のダイビングはあやうく溺れそうになっていました。
1本目のポイントは流れも強く初心者にはちょっと厳しかったかも

2本目は流れもなく、古原氏も2本目は落ち着いてスムーズに潜ることができました。

透明度は20m以上あり、沖縄にもまけないぐらい。
和歌山でもカラフルな魚やサンゴも見ることができます。

40cm以上あろうかという鯛 おいしそうです

IMG_2857.JPG

いさきの群れ この後この群れの中に突っ込んでいきました

IMG_2870.JPG

キンギョハナダイの群れ 鮮やかなオレンジです

IMG_2876.JPG

熱帯魚もいます

IMG_2881.JPG

来年もまたダイビングに行こうと皆で約束し帰途につきました
帰りの車は全員爆睡でした

IMG_2891.JPG

ご無沙汰しております、森本息子が今週の書込みをさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いします。
前にもお話させて頂きましたが、私はこちらのブログに書く必要はございませんが父親ができない為私が書込みさせて頂くこととなりました。

0397.jpg

先週に父が旅行に行きましてその際に撮ったのがこちら松本城!今日はこちらの松本城につきましてご説明させて頂きます。
国宝松本城は姫路城・彦根城・犬山城と並び国宝に認定させておるお城になります。
松本城又は深志城とも言います、小笠原貞朝が1593年に築城されたものです。
見どころとしましては、大天守の五層六階としては現存する我が国最古のもの、また戦闘の際に武士が矢玉を持って走りまわるところを大天守一階に設け「武者走」と名がついたのも見逃せない。等々まだまだ景観は多々ございますので行かれる際はご覧下さい。

200908242055000.jpg

【広報部:森】です。
今日はバザー会議の一回目です。
さあ、始まったぞ。頑張りましょう!


二度目の登場の【平野】です。

今回は、質屋の気分転換と題してちょっとしたことを書かせていただきます。

質屋は店にいるときは、じ~っと座っていたり、たまに立ち上がったりと、動くことの少ない職業です。
その分、気分転換にいろいろと趣味を持ってる人が多いです。
たとえば、釣り、野球、ダーツ、山登りなどなど・・・。

そして私はというとテニスです。
趣味と言うよりは、普段動かすことの少ない体を少しは動かさないと、、、ということで、同業者でだいたい週に一回のペースでしています。

垂水スポーツガーデンでしているんですが、そこからは明石海峡大橋の夜景がこんなにキレイに見えます。
(この写真ではどうかな・・・)

質屋用 橋.JPG


そして、テニスの様子はこんな感じです。

質屋用 テニス.JPG

テニスの上手い下手ではなく、楽しんでやっています。

今日は少し背中が筋肉痛です。。。



  • 2009-08-19 14:34:52
  • イベントのお知らせ 「第26回・質流れ品大バザールin神戸ハーバーランド」
pbaz.jpg


☆★ 第26回「質流れ品大バザールin神戸ハーバーランド」 ☆★
日程  :平成22年11月27日(土)~29日(月)
     10:00~18:00(27日は午後7時まで)
場所  :神戸ハーバーランド 神戸市産業振興センター2F展示場
     兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目8-4
主催  :神戸質屋協同組合
共催  :兵庫県質屋組合連合会
出店質店:約30店舗
取扱商品:ブランドバック・アクセサリー・ブランド時計
     ジュエリー・骨董品他
イベントホームページ:http://www.kobe78.com


今年も恒例のイベントがやってまいります !!

11月27~29日の3日間、神戸ハーバーランド内にある
「神戸市産業振興センター」の2階展示場で約30店舗の質店が
集まっての大バーゲン、期待ください(^^

今年は初の試みとして毎年ご愛顧いただいているお客さまに向けて
一般のお客様より一足先にゆっくりとお買い物していただける
プレセールを前日26(金)17:00~20:00まで行います。
(顧客様にはあらかじめ招待状をお送りいたします。)
そうでないお客様もプレセールにお越しいただける案内状をご用意いたしました。

案内状ゲットはこちら。

また時計売り場内「元ROLEX専属職人によるROLEX無料診断及びオーバーホール、
修理承りコーナー」を設けます。ROLEXをチェック・オーバーホール・修理は早めにして
いただくことによりグッと寿命が延びますので是非この機会にお利用ください。

イベント毎の情報は、右のカテゴリー(tags)からご覧頂けます。
お得な情報満載ですので、ぜひご覧下さいませ。

今回初めてこのブログを書かせていただくことになった【平野】と申します。

自分のお店のブログのクオリティの低さを同業者からよく指摘されていますが、今週2回ほど書かせていただきますので、お付き合い願います。


お盆休みを利用して、東京方面に遊びに行ってきました。

これと言った目的もなく東京に行ったのですが、今月いっぱいまでお台場に『ガンダム』が来ているということで見に行ってみました。

ゆりかもめの台場駅から案内にしたがってしばらく10分ほど歩いて公園に向かうと、

ジャジャーンと、
ガンダムの頭が見えてきます。

その1.jpg

そして頭が見えて少しだけ歩くと、
ガンダムの背中です。

その2.jpg

そして正面に回りこむと、
かなり大きくて立派なガンダムが見れます。

その3.jpg

そんなにガンダムファンじゃない方でも、一度見てみる価値は十分にあります!(私がそうでした。。。)
立派です!!








200908181526000.jpg

神戸質屋ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
広報部の森です。
よりリアルタイムな情報提供ができるよう、携帯電話からの投稿に挑戦中!
自店のブログでは簡単に出来ているけど、システムが違うのでちょっと心配です。
さあ、送信!ポチッとな。


  • 2009-08-16 11:40:30
  • サマーバイキング 2009
先日に引き続き部員さん、お盆休み中の勝手な書き込みです。めったに家族サービスしない私の家族・子供サービス第2弾です。と言っても近場の話でお恥ずかしいですが・・。

毎年、この時期になると家族と店のスタッフ全員でポートピアホテルの『サマーバイキング』に食事に出かけます。元々は知り合いの方がポートピア関係の仕事をされてて、その関係でいろいろなチケットを手配してもらってました。当店のお得意様用の抽選会の景品にも使ってて、結構評判の良いバイキングチケットです。

チケット.jpg
ちょっとお高めかな・・!

今年は8月10日から16日までの開催。ポートピアホテル南館の『大輪田の間』約600坪を使ったバイキングで、何でもその規模は西日本最大級とか・・。チケットも、ちょっとお高めの気はしますが、当然アルコールは飲み放題で料理も普通のバイキングと違って使ってる食材が全然違うと言う話です。しかしながら、味オンチの私には、いまだに食材の良さを実感することはあまりありませんが・・。

入口.jpg
メイン入口です!

全体.jpg

全体ー2.jpg
さすがに600坪は広い!たくさん来られてました。

料理のブースも様々・・和食、洋食、中華はもちろんのことイタリアン、冷製料理、温製料理、直火焼き、炭火焼き、フルーツアイランドに世界のデザートコーナーと多種多様です。食べるのに必死で料理の写真は一枚も取るのを忘れてました。さすがに600坪もあると料理を取りに行くだけでひと苦労です。今年の印象に残った料理は『宮崎名物 肉巻きおにぎり』と『高知産鰻の蒲焼と京都産青万願寺唐辛子焼』あとは『豊後水道産ミニ鱧鍋』ですね。嫁は『活鮎塩焼き』がお気に入り、これを頭から豪快にガブッといきます。あとは『フォアグラステーキ』に『トムヤンクン・スープ』がよかったらしいです。

ドリンクバー.jpg
アルコールは各種、飲み放題!
日本酒、焼酎、洋酒もグレードの高いお酒らしいです!

フルーツ.jpg
世界のフルーツがいろいろあるらしいです!

子供たちも飽きないように『縁日コーナー』や『キッズキッチンコーナー』があってホテル側の気配りが伝わってきます。特にうちの娘は食べるより『キッズキッチンコーナー』にはまりました。これはホテルのシェフと同じ格好をしてオムレツやデザートを料理したり盛り付けたりする企画・・気分はもう一流シェフかパティシエの気分なんでしょうね!娘はシェフの方に付いてもらって『特性オムライス』を作って私に持ってきてくれました。かたちは少し崩れてましたが、なんか嬉しいですね!

縁日.jpg
縁日コーナーの景品! 二人とも2等をゲット!

我が家の夏の恒例企画は、これにて終了!来年も家族とスタッフ全員で来れるように頑張ります!
【広報部 小西】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
ライター紹介
  • 森兄 森兄
  • 辻野 辻野
  • コハラ コハラ
  • HM HM
  • 小西 小西
  • ike ike
  • 森本(Jr) 森本(Jr)
  • ピンチヒッター藤井 ピンチヒッター藤井
  • 奥田 奥田
  • 平野 平野
  • F.明石 F.明石
  • N村 N村
twitter
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ